Teslacomのメモ

一般自作erのメモ帳

僕が主に情報源としているサイトの紹介

こんばんは!

今回は題名の通り僕が情報収集に使っているウェブサイトについて紹介させていただきます。

自作er視点の情報収集になります。。。ご了承くださいm(__)m 

IT関係の情報ってどのサイトをみればいいの?

IT関連以外のリンクはできるだけ見たくないので、それらを含むサイトは基本的にみておりません。

 

まずは毎度毎度お世話になっているGIGAZINEさん

gigazine.net

IT関係のニュースサイトとしては結構定番ですね。

 

次にギズモードさん

www.gizmodo.jp

表示形式的にはGIGAZINEさんのほうが僕にはあってる気がするのでアクセスする頻度はあまり高くないです。。。

 

お次はEngadgetさん

japanese.engadget.com

僕はスマホ関連のことに関しては敬遠してしまうことが多いのでそれを克服するために若干ガジェットに関してもかじってみようと思い欠かさず読んでおります。(汗)

 

PCパーツの価格も知りたい!

あとは店頭でPCパーツの市場価格を把握しておきたいので

エルミタージュ秋葉原さんと

hermitage akihabara[エルミタージュ秋葉原] -アキバ最新情報サイト-

AKIBA PC Hotlineさんはできるだけ見ておくようにしています。

アキバのPCパーツとスマホの総合サイト - AKIBA PC Hotline!

ネット上の価格は言わずもがな

kakaku.com

価格.comさんですね(。-`ω-)

 

AKIBA PC Hotlineさんの特価情報欄では、ちょうど一年前に某店にてGIGABYTEさんのZ87チップセットマザーボード在庫処分特価に関しての記事を見て以来特に注視しています(笑)

 

以下、僕の知っている限りのIT関連のページリンクも載せておきます

PCや周辺機器の総合情報サイト - PC Watch

IT総合情報ポータル「ITmedia」Home

随時更新していきますね。