Teslacomのメモ

一般自作erのメモ帳

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

自作パソコン、BTO・ノートパソコンの選び方編 No.2 その1

No.1で自作パソコン、BTOを選んだ方向けとなります。 No.1でノートパソコンを選んだ方はNo.x(まだ未完成です...)に進んでください ざっくりまとめ 自作パソコンには欠かせないパーツがある。 主要なものとしてCPU・CPUクーラー・GPU(グラフィックボード)・メ…

メルカリでのお買い物、気をつけて!!!

昨日、最近はやりのメルカリアプリをダウンロードしてみました。 PC関係の出品もあるかなーと思い検索をかけてみたところ・・・・ これはひどい の一言につきました・・・・ 具体的に何がひどいのか ほとんどの出品が商品にありえない金額をつけ、それを買っ…

自作パソコン、BTO・ノートパソコンの選び方編 No.1

~~ラップトップパソコンにするかデスクトップパソコンにするか~~ ざっくりまとめ まず初めに ラップトップパソコンを買うかデスクトップパソコンを買うかを選びましょう。 ラップトップパソコンとはつまりはノートパソコンやらタブレットパソコンのように膝…

自作パソコン、BTO・ノートパソコンの選び方編 No.0

自作パソコン、BTO・ノートパソコンの選び方編

僕が主に情報源としているサイトの紹介

こんばんは! 今回は題名の通り僕が情報収集に使っているウェブサイトについて紹介させていただきます。 自作er視点の情報収集になります。。。ご了承くださいm(__)m IT関係の情報ってどのサイトをみればいいの? IT関連以外のリンクはできるだけ見たくない…

ブログ初投稿

どうもはじめまして。 仲間内がHatenaBlogを次々開設していっているようなので僕も便乗して初めてみた次第です(´-ω-`) このブログで取り上げていくジャンルとしては情報系になるかなと思います。 主にハード...ソフトはわからないことばっか( ;∀;) 中の人は…