Teslacomのメモ

一般自作erのメモ帳

メルカリでのお買い物、気をつけて!!!

昨日、最近はやりのメルカリアプリをダウンロードしてみました。

PC関係の出品もあるかなーと思い検索をかけてみたところ・・・・

 

これはひどい

 

の一言につきました・・・・

 

具体的に何がひどいのか

ほとんどの出品が商品にありえない金額をつけ、それを買っている人までいるという現実です。

 

例えば今より六世代も前のパソコンを五万円やらそこらでゲーミングパソコン高性能!!という名目で売ったり、Core 2世代のものまでゲーミングパソコン!!という名目で売ったりと・・・

正直嘘を書いていると言うほかないと言うくらい酷いです。

おそらくメルカリさんは商品が売れて10%の手数料さえもらえればいいと言う考えなのでしょうからそこら辺の対策は全くと言っていいほどされていなかったですね・・・

 

少なくとも僕はメルカリでのPC関係のお買い物はお勧めできません。

 

詳しく言い始めるときりがないので今回はここらでお別れです。

ありがとうございました